鎌倉にて

育児
09 /28 2008
20080928212847


遠くに見えるのは、海。
鎌倉にて
リトミック教室が開かれました。

やはり、パパが大勢参加。
子供たちも大はしゃぎでした。

リトミックって奥が深いようなのですが、
体を動かしながら、音を感じて
集中力や表現力を喚起するようなものらしい。

僕も“音”で育ったと思っているので、
娘にも感じてもらえるかなと思って
数回参加しています。

今回は
湘南の風を感じながら
気持ちよく遊ぶことができて
よかったと親も大喜びでした。

MOT

江戸東京
09 /20 2008
20080920211247


MOT=東京都現代美術館に行ってきました。
パラレル・ワールド」がお目当て。

ちなみに写真は、屋外展示の
巨大なアルミホイールの山。銀嶺。

妻の好きなインスタレーションもので
子供でも楽しめるアートが多いのが特徴。

でもほんとうのお目当ては、
ミュージアム・レストランだったりします。
ここのごはん、美味しいのです。

Led Zeppelin Boxset

音楽
09 /11 2008
デフィニティヴ・ボックスセット<SHM-CD>(紙ジャケットボックスセット)デフィニティヴ・ボックスセット(紙ジャケットボックスセット)
(2008/09/10)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る


毎年、万円単位のジミー・ペイジ商法にやられています。

今回は、まず新素材高音質のSHM-CD仕様。
紙ジャケット、英国アナログ盤を忠実に再現。
イン・スルー・ジ・アウト・ドアは別ジャケット5種。
1stアルバムの別ジャケットも。

マスタリングは、以前のものですが
おとなしくない、過激な音のほうなので
これも僕の好み。

洋楽を聴き始めた頃は
わからなかったツェッペリン。
聴き込むほどに、
その多様さ、リズムのかっこよさ、音のよさに
「ん~こりゃやっぱりすごい」
と思わせるものがあるのです。

ずっとマイルス漬けでしたが、
バンドも再開したことだし
ツェッペリンを聴きまくって
バンド・モードを盛り上げることにします。