娘2歳

育児
11 /24 2008
我が娘、早いものでもう2歳になりました。
あの頼りなかった赤ん坊が
いまでは力強く自己主張する幼児になってしまった。

そんな彼女へのプレゼント↓
20081124081832

ハローキティ・スクラッチギター!

もろに親、特に父親のエゴです。

キティちゃんグッズなのに
スピーカーから出るのは
METALィックな音。

開封して、ずっといじっていたのは
当然、娘ではなく、僕。

パパ友会

育児
11 /20 2008
昨夜は地元の飲み屋にて
パパ友(同い年の子供をもつ父親同士)の会を
やりました。

同い年どころか
同じ月に産まれた子のママ同士が仲良くなって
パパも会合ごとに付き添うようになり

話をしていたら、
パパ同士が「同い年じゃん!」ってことで
なんと同い年が4人も集まったのが、前回(前月)。

それがあまりにも楽しかったので
今回は2回目で、
さらに2名加入で6人!
もちろん同い年(プラスマイナス1はアリ)。

次の条件をすべて満たす人です。
11月もしくは1月生まれのほぼ2歳の子持ちand
ご近所さんand
昭和40年生まれ(誤差?あり)のオヤジ
で、6人も集まりますかね。

19時から5時間ぶっつづけで笑いと語り。
全員酒いけるくち。
みんな仕事ではプロの領域だし
人生いろいろも経験して
我が子溺愛。
そりゃ、話も面白いはずだわ。

毎月、やりたい。やろう。


再結成初ライヴ!

音楽
11 /15 2008
再結成したBand
ついに発表の日がやってきました。



友人の結婚披露パーティとはいえ
スタジオにも数回入って
ストリングス入りで
みんなやる気マンマン。

ドラムスはかなり機材を買い込んだしね。

やっぱり幸せな雰囲気のなかで演るのはいいもんだ。
昔はあまりやらなかった“優しい”感じで
バンドとしてまとまった演奏ができたと思います。

あらためて誘ってくれた新郎に感謝!

これをきっかけに、来年もライヴやるぞ~。