雪まつり

江戸東京
02 /14 2009
20090214191321


2月の中旬にして
小春日和の今日、

中央区明石町の公園にて
なんと
“雪まつり”。

ぽかぽかなので
パパ友ママ友集まって
公園の傍らで
昼過ぎまでゆっくりできました。

娘は写真左手の
傾斜のゆるい斜面を
母親とともにソリで滑って
ごきげん!

ポニーやうさぎ、ニワトリ?まで
公園の柵のなかで大人気。

春よ来い~

Road To Revolution

音楽
02 /14 2009
ロード・トゥ・レヴォリューション:ライヴ・アット・ミルトン・キーンズロード・トゥ・レヴォリューション:ライヴ・アット・ミルトン・キーンズ
(2008/12/17)
リンキン・パークジェイ・Z

商品詳細を見る


いまやCDと同じ曲のDVDがついて
3,000円弱なんですね。

ライヴであれば、一度に
映像を撮って
音もきちんとして
CDだけで売ったら、2,000円のところを
映像つけて単価1,000円アップ。
別々に売ったら、どちらかしか買わないかもですね。

リンキンの最新アルバムで
?と思ったのですが
こうして映像で観ると
苦悩とともに成長している姿が鮮明です。

後半Jay-Zが出てきて共演しているところは
すごくかっこいいです。

人脈力

仕事
02 /12 2009
RSSフィードしてチェックしている
ブロガーの記事にて知った本、
タイトルにひかれて買って読みました。

抜擢される人の人脈力  早回しで成長する人のセオリー抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー
(2008/12/12)
岡島悦子

商品詳細を見る


若くて上昇志向がある人が読みそうなので
「まずは目の前にある仕事をちゃんとしようね」
ということは押さえてあります。

じゃあ私のように
社会人歴20年経った者が読むと
「ああ、あのときがそうだったんだな」という振り返りで
行き当たりばったりなところ
ある程度考えてるなというところ
が整理できます。

さて今後どうするか、ですが
もし積極的に人脈力を鍛えるのであれば

"幹事"になること

だと思っています。

パパ友会新年会

育児
02 /01 2009
月末の忙しいときに
10人もの男ドモが
下町の居酒屋に集まりました。

昭和40年生まれ(誤差ありますが)
2歳の子供をもつパパ(リトミックの先生の旦那も)
ご近所さん(少し遠方から駆けつけてくれる人も)

4人で飲み始めた会も
4回目にして10名を超えました。

そのとき妻と子供たちはというと
“妻会”と称して
飲みに行っている旦那の
奥様同士が集まって
別の場所で、飲んでいました。

午前5時に帰宅しても
「私たちも楽しかったよ」と
なんとなく柔らかい雰囲気。

パパ友会(S40会)、
いい感じで発展していきそうです。