流しそうめん

江戸東京
08 /23 2009
20090823114403


近所の町内会で
“流しそうめん”
やってました。

インフルエンザ対策で
食べる前に、手の消毒を徹底。

さてどの位置に立って食べるか。

川上で、どんどんすくって食べるおじさんは
食べ終わった後となりの駐車場で
満腹そうに伸びてました。

そうめん好きの僕でも
あそこまではできないな...。

川下で少量になったそうめんを
娘にパクパク食べさせてました。

もっと食べたかったな~。

バンド練習

音楽
08 /22 2009
明日は、スタジオに入ってバンド練習です。
昨年やった結婚式披露宴のメンバーで
今年のクリスマス前にライヴをやろうと、集まります。

前回とは違った音でやってみようと
家の奥にあったギター・エフェクターを
引っ張り出してきました。

一体何年前のエフェクターだろうと
インターネットで調べてみると
10年以上前のもの。

驚いたのは
どちらも有名人御用達の
名機だったのです。
(知らなかった...)

こちらはレッド・ホット・チリ・ペッパーズなどで知られる
ジョン・フルシアンテが愛用している
ワウ・ペダル。
状態がいいものがないかと探し回っているそうです。
復刻版も出るらしい。
20090822192619


こちらはエクストリームなどで知られる
ヌーノ・ベッテンコートが愛用している
マルチ・エフェクター。
僕も大好きなボスのコンパクトエフェクターを
響き系以外、アナログ回路のまま収めたものです。
20090822192617


よーし、明日はこれでいきます。

東京湾大華火祭

江戸東京
08 /09 2009
妻、娘、僕のみならず姉までもがお世話になっている
Tさんのお招きで
東京湾の花火を
部屋の窓から
涼しく、優雅に、美味しく、楽しく
観ることができました。

いただいた日本酒の美味しかったこと。
旦那さんの手料理は
男の料理そのもので
素材のよさをそのままいただくという
仕事の信念にも通じていて
さらに驚きの連続。

集まった仲間もすばらしく
とても印象的な夏の思い出となりました。

浴衣の妻と甚平さん娘も大喜びでした。

Tさん、Tさん奥様、いつも楽しい思い
ありがとうございます!