ミューズ

音楽
09 /30 2009
ザ・レジスタンスザ・レジスタンス
(2009/09/16)
ミューズ

商品詳細を見る


上野にある東京文化会館での
クラシック鑑賞が原体験となっている僕にとって
クラシックのエッセンスが
楽曲のなかに入っていると
それだけで、「おおっ」と思ってしまうんです。
単純ですね。

ミューズは
このクラシックが持つパッションを
ロックに融合させた
昔からよくある
最近では珍しいかもしれない
バンドです。

70年代、80年代のロックを聴き続け
それこそQueenのファンであった僕、そしてあなた。
4曲目“United States Of Eurasia”をお聴きください。
「ニヤリ」としますよ。

バンド練習9月

音楽
09 /27 2009
昔買った機材がふたつとも
あっというまに故障してしまい
使い物にならなくなってしまいました。

こういうものは
たまに電源をいれてあげないと
劣化してしまうものなんだなと。
気に入っていただけに残念。

気を取り直して
昨年のイベントでも使った機材を
じっくり設定して
今回の練習に臨みました。

繰り返し練習したせいか
旧友のドラムスからも
「昔に戻ったみたいだ」と
褒めてくれました。

本番まで
あと何回練習できるだろうか。

茅ケ崎

育児
09 /22 2009
早起きの娘と
しかたなく起きる妻が
居眠りする車で
妻の実家のほう、茅ケ崎に行きました。

親戚の家でバーベキュー。

20090922175543


ほどよい海風と日差しのなか
ホイルに巻いたお肉の美味しかったこと。

代々木公園

江戸東京
09 /21 2009
今年は夏休みらしい休みは
とらなかったので
この連休は妻と娘と毎日でかけています。

“森”に行きたいという妻のリクエストで
もっとも近かったのが
代々木公園。
お気に入りのパン屋があるのもポイント。
20090921124957


昨日は
隅田川ラインのぼり。
日の出桟橋から浅草まで。
船は満員でした。

その前日の夜は
娘を寝かしつけて
父母お留守番で
会社もお世話になっている
Keyco”のライヴに行きました。
渋谷セルリアンのJZ Bratへ。
これが素晴らしいライヴでした。
本物の歌、本物の演奏です。
アットホームなプライベートライヴを聴くことができて、ラッキー。

焼き鳥重

江戸東京
09 /14 2009
人形町にて昼食。
久助の“焼き鳥重”

20090914120429


昼ごはんを食べて帰社しようと
人形町を歩いていたら
ピンッとくるものがありました。

メニューが一品のみ。
焼き鳥重で
ごはんが大盛、中盛、普通、小盛の4種類。

これは美味しいはずだと
迷わず入りました。

美味しかった、また来よう。

パパ会でスーツをオーダー

江戸東京
09 /05 2009
今回のパパ会では、なんと
飲み会しながら、
スーツをオーダー。

生地をセレクト。
20090905201317


採寸と試着。
20090905201315


いつも宴会している
飲み屋の2階の
隣の部屋にある姿見をお借りして
狭いながらも、楽しい会となりました。

僕は株主総会を想定して
シックな色をチョイス。
Tさんのアドヴァイスもあり
いつもは選ぶことのない“グレー”で
作っていただくことにしました。

できあがりが楽しみです。