マッスルミュージカル

仕事
01 /31 2010
渋谷AXと公会堂の間にあるマッスルシアターに行ってきました。
100131_120300.jpg


少し冷静に観ようと思っていたのですが
見事に引き込まれて
一気に2時間のすばらしいショーを堪能しました。

世界に通じるエンターテイメント。
老若男女関わらず、驚きと楽しみの連続。
ぜひ一度観に行くべきと思います。

誕生日会

育児
01 /30 2010
パパ友でもあり、
実姉を含む家族ぐるみで大変お世話になっている
Tさんご子息の誕生会を
盛大に銀座のレストランにて。

「3歳頃の記憶がある」とおっしゃるTさん。
私も幼稚園前に通っていたお茶の水の記憶とか
昔の家の記憶がかすかに残っていて
一生消えないものです。

同時期に生まれた3歳児たちが
我が娘を含めて楽しそうに店内を走り回っていました。
こんなに幸せな記憶が残るといいなあ。

大勢集まったパパ友たちママ友たちの顔も終始にっこり。

いつもいつも素晴らしい
心からのもてなしを
Tさん、ありがとうございます。

Bandのライヴは7月

音楽
01 /24 2010
銀座のロックバー(2月10日で閉店、残念)で
ミーティングしました。

昨年末に予定していたライヴは
メンバーの忙しさ等勘案して
7月10日土曜日を予定しております。

ランチあり
ちょっとしたパーティありの
楽しいライヴを計画しています。
場所はまだ決まっていませんが
前回予約したのは銀座のライヴハウス。
そこでやることになりそう。

まずはギターの練習しないと。

iPod nano

音楽
01 /17 2010
iPod nano買いました。

20100117091550


携帯音楽プレイヤとして
完成してしまった感があります。

iPhoneのほうがいいじゃないかと思っています。
が、バッテリのこととか
最近iモードのサービスを始めてしまったとか
htcのAndroid端末でFenderデザインが米国で発売になったとか
で、専用プレイヤにしたのです。

薄くて軽くて
まるでヘッドフォンの付属品のような手軽さも
僕のような音楽へヴィリスナーには適しているのかも。

iTunesのライブラリも
35,712songsで158.69GBに達し
Genius Mixしてもちょっと楽しい。

漢方医

育児
01 /05 2010
あけましておめでとうございます

初詣はどこも混んでいて
娘を連れていくと風邪をもらってしまいそうなので
近くの神社にて軽くすませます。

「今年も家族みんな健康でありますように」

昨年後半、表には出ないのですが
少し体調を崩していました。

妻もお世話になっている漢方の医者に相談すると
「健康診断はやりましたか?」
そういえば仕事を変えたりしたせいで
サボっていました。
毎年“健康”を祈願するのに。

さっそく血液、尿、触診など...
結果が出たので行ってみると
「すこぶる良好」!よかった。
妻のおかげで食生活はとてもいいはずです。

となると、体調がよくなくなったのは?
その後飲み始めた漢方薬が効いたのか
体調も回復しました。
「正月は娘と遊んでました」
それも効いたのでしょう、と先生。

原因がわからないままですが、
いくつかの理由があって解毒作用がある漢方薬を飲んでいます。

新年を健康で迎えることができました。