誰似

育児
07 /29 2007
ほかの赤ちゃんと一緒のときの
娘の実態が明らかになってきました。

妻からは、
“頭突きをしていた...”
との報告があって、
赤ちゃん同士だし、かわいいもんだろ
と思っていたのです。が、

今日、妻の友達の子で
1歳ほど年上の男の子が我が家にやってきました。
さすがに娘よりひとまわり大きい。

「お兄ちゃんだよ~」と隣同士に置きました。
すると娘は、さっそくタッチング。
「女の子のほうが積極的ね」なんて言いながら放っておくと、
娘は両手で掴みかかっています。
明らかに迷惑そうな男の子は、半べそで逃げ出す始末。

ソファの端と端に放しておいても、
娘はハイハイしながら向かっていき、追い出します。
しかもそのあと不敵な笑顔で、まるで勝ち誇っているかのよう。

夕食は、親の“誰似”なすりつけあいでした。

コメント

非公開コメント