暁庵

江戸東京
08 /01 2007
今日は友人と広尾の蕎麦屋“暁庵”へ行って来ました。
僕はかき揚げ付のランチをいただき
美味美味と頷いていました。
友人オススメの変わりそばを分けてもらったら
それがさらに美味しかった。
夏にぴったりの紫蘇の香りが口から鼻に広がりました。




僕なんかは冷酒片手にいい気分で
夏の昼下がりの憩いを堪能したあと、

仕事がなく時間の制約もない同士が
オープンカフェに場所を変えて
この頃考えていることとかアイデアとか
あれこれ話しているうちに夕方になってしまいました。

これ、かなり理想的な日中の過ごし方です。

コメント

非公開コメント

いいっすねー!

確かに理想的! 「船出前の準備」ですな。

船出前というよりも
まだまだ停泊中って感じかもしれませんが。

また夏の夕涼みビール行きましょう。