家で仕事

仕事
04 /16 2007
通勤時間0分、
パジャマOK!、
勤務時間、休憩時間自由...
どうです?この条件。こんな会社があったらいいですね。

でも、給料は自分で稼いでください、というのが
ゼロからの起業です。

資料を作ったり、参考になるものを探したり、
パートナーと連絡をとったり、
パソコンを中心に家で仕事をすることが多くなります。

僕は場所をあまりとらない、ノートPCを使っています。
あるとき、キーボードを打っていて、
いつのまにか肩をいからせて、手首がひきつっている
ことに気がつきました。これは疲れるな~と。

そこで購入したのが、↓です。
KOKUYO EAS-PL2TB ノートPCラック(快ラック)クリアカラー KOKUYO EAS-PL2TB ノートPCラック(快ラック)クリアカラー
()
コクヨ

この商品の詳細を見る

IMG_2321.jpgノートPCを載せるとこうなります。PCの後部を浮かせることができて、キーボードに傾斜ができ、手を自然にのせることができるようになります。手首があたるところにパッドが着いているのでノートPCの厚みも気になりません。


IMG_2324.jpgさらに、ノートPCを使わないときは、PCを持ち上げるとスッとパッド部分が引っ込んで、その場にPCが立ちます。



IMG_2322.jpgすると、狭い机の上に、参考書を広げられるくらいのスペースが生まれます。




僕の場合これに加えて、好きな音楽をかけながら、
なかなか快適な仕事環境になっています。
子供の泣き声に気が散りながら...。

コメント

非公開コメント

ほかの人の日記は、為になりますね・・。

読んでいると、すごく為になります・・。

やっぱり、そういうのって大事ってところどころ感じます・・・。

私も他のブログを読むと、元気が出ますね・・。

これからも、時々、訪問出来たらよいかなって思います!!

応援しています!!
http://saibarjet.blog93.fc2.com/blog-category-2.html