寝起き

育児
08 /23 2007
相変わらず4時半起きの娘ですが、
朝6時か7時には早くも二度寝に入ります。
1時間くらい眠ります。

寝起きというのは
ちょっと機嫌が悪いものと思っていたのですが、
自然に起きた娘は
とてもゴキゲンです。

“ゴキゲン”というのは、
大人しくニコニコしている状態のことです。

でもそれはあまり長く続かず
やがて眠くなってくると
オモチャを片っ端から叩いたり
え~う~唸ったり
わけわからん泣きしたり。

いまや家中をハイハイで移動できるので
トイレまで追っかけてきます。
ちょっと一緒に遊ぶと
奇声を発して転がっています。

妻は
腕や足を引っ掻かれたり、噛まれたりするので
ちょっと怖がっています。
僕は攻撃されません。なぜかわかりません。

いつも寝起きでいて欲しい。

コメント

非公開コメント