あーちゃー

育児
09 /16 2007
ついに言葉らしいものを発するようになりました。
その言葉とは、「あーちゃー」です。

高めのかわいらしい声で、はっきりと
「あーちゃーあーちゃーちゃー」と繰り返します。
朝一の低い声の「う~、う~」と違い
こちらは耳に心地よいです。

いつどこでこういうのを身につけるのでしょう。
赤ちゃん同士で、奇声を発しているうちに
身につけたのではと、妻と言っています。

さらに最近、つかまり立ちがブーム。
いつでもどこでも立ち上がります。
足や腕をつかまれて、気持ちいい。

もう娘を修正月齢で言わなくてもいいかなと思っています。
そうするともうすぐ10カ月。

コメント

非公開コメント

あーちゃーですか。
うちのおかあさんは「あーちゃん」と呼ばれています。
早くも4歳になりますが、あいかわらず「あーちゃん」です。
このままずっと「あーちゃん」だと面白いんですが、そのうちやめてしまうんだろうなあと思います。
ちなみに私は最初から「おとーさん」です。

うは、まったく名前と関係ないんだねえ。
ということは、うちのも、母親を呼んでいるのかな?

僕もなんて呼ばせようかな。