遊びすぎ

育児
04 /18 2007
娘を膝に乗せて、
膝をみぎ、ひだり、みぎ、ひだり、みぎ...

娘、よろこぶ。

首をひだり、みぎ、ひだり、みぎ...
娘も首をみぎ、ひだり、みぎ...

途中で飽きるかと思いきや、さにあらず、よろこぶ。
よーし、ちょっとした運動だ!みぎ、ひだり...


あれ、あれれれ、

首筋が痛いぞ

背中もなんか痛いです。
夜、寝ようと思ったら、寝返りさえ、つらいです。


というわけで、
今日は朝からマッサージに行って来ました。
湿布の香りプンプンです。

情けないです。日頃の運動不足が原因なんです。

近所のマッサージ屋さんは、整骨や鍼灸も兼ねていて、
平日の朝一だからでしょうか、
お客さんは、お年をかなり召した方ばかり。

先生も、お客さん同士も知り合いのようで、あちこちで世間話。
「うちの息子がさあ...」
「これ、明日まで内緒だからね...」
「あの人、まだ来ていないね...」
銭湯のような下町風情のコミュニティが
マッサージ屋さんにできていました。

マッサージ気持ちよかったし、また行こうっと。

娘の好きなおもちゃを紹介します。
ビビッドな色あいが受けています。
次回から、僕が動くのではなく、おもちゃを動かします

Sassy バズン・バイツ Sassy バズン・バイツ
()
SASSY

この商品の詳細を見る

Sassy スマイリーフェイス ・ ラトル   Smiley Face Rattle Sassy スマイリーフェイス ・ ラトル Smiley Face Rattle
()
SASSY

この商品の詳細を見る

コメント

非公開コメント

首だけじゃなく

腰も腕もきますよ~。
私は14kgを毎日持ち上げて振り回してます。
死にそう、じゃなくて死にます。
治療院、行きたいです。

Bamboleoさん
コメントありがとうございます。
14kgですか...
そんなに重くなりますか。
僕も治療院、覚悟します。