Live At The Yosis

音楽
09 /21 2007
Live At The Yosis / Allan Holdsworth & Alan Pasqua

アラン・ホールズワースの映像は
あまり数がないので、いつも探しています。
随分お年を召したようですが、
そのギタープレイは健在で
このDVDでも堪能できます。

マイルスバンドのドラマーの
故トニー・ウイリアムスがリーダーをやっていた
バンド=ライフタイムに
両アランが属していた縁で
その時代の曲も演っています。

ギターを弾く者からすると
そのコードワークも、ソロも
理解を超えるものばかりで
どうしてそんな音並びを思いつくのか
わかりませーんのですが、

目を閉じて聴けば
サックスのような吹奏楽器のようであり
この人は、ギターを弾くというより
サックスやピアノの音使いを研究していたら、
こうなってしまったのではないかと思います。

ドラムスもベースも
ものすごく変なことしています。
笑っちゃうかもしれません。

コメント

非公開コメント