頭突き

育児
10 /14 2007
ハイハイのスピードが上がり
ハイハイ→おすわり→ハイハイも自由自在。
家中を動き回って
つかまるところがあれば、必ずつかまり立ち。
最近つかまり立ちから、
ゆっくり座ることができるようになりました。

毎週のように成長してしまうので、
このままではあっという間に歩く気配です。
もう少しゆっくりでもいいのに。

娘のことをか弱い存在と思っていましたが
手足の力が想像以上に強いので驚きます。

今日は、座っている娘の前で
うつ伏せになり頭を低くして見上げていたら、
おもむろに頭をグリグリ押し付けてきました。
笑っていると
一度お座りして、そこから勢いつけて
ゴツン!と頭突き。
「痛っ」と僕。
娘、ケロッとして次の機会を窺っています。

成長は小休止してもらえないのでしょうか。

コメント

非公開コメント