Live at Montreux 1974 1984

音楽
12 /01 2007
Live at Montreux 1974 1984 / Mahavishnu Orchestra

Live at Montreux 1974 1984Live at Montreux 1974 1984
(2007/10/02)
Mahavishnu Orchestra

商品詳細を見る


モントルーのライヴ映像ってたくさん出ているんですね。
いろいろ観てみたいです。

これはジョン・マクラフリン率いるマハビシュヌ・オーケストラの映像です。
マイルス・デイヴィス門下生ですね。
ギター速弾きの第一人者であり、
フルピッキングのストロングスタイルで、
ジェフ・ベックやゲイリー・ムーアにその影響がみられます。

ジャズ・ロックなるカテゴリーは
今時聴く人、少ないでしょうねえ。
ジョン・マクラフリンがマイルスに
「ジミ・ヘンドリクスみたいに弾け!」って命令されてから
この音楽が生まれたように思います。

本当は、ビリー・コブハムやヤン・ハマーがいた時代の映像を観たいのですが
それはYouTubeするとして、
これはドラマーがナラダ・マイケル・ウォルデンや
パット・メセニーと一緒にやっていたダニー・ゴトリブだったりして
音楽をプレイする人にとっては興味ある映像だと思います。

でも、途中で飽きますが。

コメント

非公開コメント