Guitar Hero III

音楽
01 /04 2008
あけましておめでとうございます。

正月に入る前にプレイステーション3を買いました。
姉夫婦からこのゲームをプレゼントされたからです。
とはいってもまだ日本では発売されておらず
私の持っているのは海外版です。

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー専用ワイヤレスコントローラ同梱)ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー専用ワイヤレスコントローラ同梱)
(2008/03/06)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


僕はこれまたゲームが苦手で
上手にできたものは過去にありません。
やる気がないとも言えます。

しかし今回のゲームは
ギター弾きでありハードロックがテーマなので
これはやらねばと思いました。
なんたってあのギブソン(黒レスポール型)の
ゲームコントローラで操作して
トレモロアームまで付いているのです。
面白いに違いない...

でもやっぱりゲームでした。
ギターで弾いたほうが楽しい(当たり前か)。
ゲームとしては
なかなか面白くて
もっともっとやるとこれはもしかしてハマるかもしれません。
いろんな曲を演ってみたい!

ところでPS3ですが、
ブルーレイディスクで高画質を楽しんだり
(うちのテレビは1080iまでで1080p=フルHDは観れませんが)
曲を取り込んで流しっぱなしにしたりと
この正月はこれですっかり楽しませてもらいました。

コメント

非公開コメント