女性の再就職

育児
01 /23 2008
子供ができる頃って
ちょうど父親も仕事が忙しい頃なのかもしれません。

僕は子供ができるので
時間を割きたいという理由から
仕事を辞めてしまいましたが
普通はそうはいかない。

年収1/2時代の再就職 (中公新書ラクレ)年収1/2時代の再就職 (中公新書ラクレ)
(2004/07)
野口 やよい

商品詳細を見る


そうして夫が仕事でいっぱいなときに
妻や子供はどうでしょう。
正直なところ僕も
なんとかなると思って、そこで思考停止していました。

そんなときに妻から「ちょっと読んでみて」
と言われて読んだのがこの本。

共働き、
妻も夫も自分の人生をどう生きるか、
子供との時間がもたらす喜び、

答えはないですが
もう少し深く考えるいいきっかけになりました。

コメント

非公開コメント

まいにちとってもいそがしいです。
でも、こどもがいるとがんばれます。
ぱわーもらえます。
こどももおうえんしてくれますよ。
それがかぞくだとおもいます。
またこんどね。

ぼくもぶろぐかこうかなぁ・・・

はるくちちさん
大切にしたいのは、家族、ですね。
たくさん応援してもらっています。

ブログ、ぜひトライしてください。