ザ・レボリューション・ウィル・ノット・ビー・コンピュータライズド

音楽
01 /26 2008
The revolution will not be computerized / Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet

The revolution will not be computerizedThe revolution will not be computerized
(2007/12/19)
Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet、菊地成孔 他

商品詳細を見る


僕にとっては
昨年の締めくくりにふさわしい1枚。

マイルス・デイヴィスばかり聴いていた1年でした。
拍車をかけたのが、
菊地成孔のNHKのマイルス特集と東大アイラーでした。
音楽の聴き方をまたひとつ覚えた気がしています。
また楽しくなってしまったというか...。

そしてこのアルバム。
刺激的なジャズという意味で
とてもマイルスしています。
マイルスよりもマイルス?

そう思うのは、僕が読んだ本や観たテレビのせいでしょう。
巧みに時代をキャッチしつづけたマイルスの手法を
菊地成孔の解釈で昇華させたものだと思います。

昨年でどのCDがよかったかと聞かれれば、
このCDを挙げます。

(Mastered on 11/20とありますが、どこでやったのかわかりません)