自転車

仕事
04 /24 2007
先日のマッサージでも自認しているとおり、
日頃の運動不足を感じています。

というわけで、
近場の打合せには自転車で行こうと思います。
交通費節約にもなるし...。

数年前に買った自転車は、ほとんど乗られることなく、
駐輪場でほこりをかぶっていました。

久しぶりにほこりを払い、
自転車屋さんで
タイヤに空気を入れてもらいました。




心なしか、自転車も元気を取り戻した感じです。

だからブレーキをかけると、
「キュー!」
と甲高い音を発します。
これを元気ととるか、嘆きととるかは、乗る人次第です。

これで、体重も節約といきたいところです。

コメント

非公開コメント

ブレーキチューニング

乗り物のブレーキはお任せ!
音もなくすーっと止まるブレーキをお求めならお任せください!

って、ゴムのシューを交換するだけで音は消えるんだけどね。数百円です。

数年前同じ理由で自転車を購入し、わいわい乗っていたらほんの数分鍵をかけないだけでものの見事に盗まれた経験があるので、鍵はおわすれなく!!
(親父が入院したときに必要なものを届ける数分だよ!!)

Roger、コメントありがとうです。

鍵ですね。ワイヤーの鍵を使っています。
僕のはママチャリなので盗まれないと思いますけど、
一応かけておくようにします。

ゴムのシュー、お邪魔したときにぜひアドヴァイスください。

おおお

はるく父です。
やっと活用する気になったのね。
引き取り準備をしてたんですがね。

今日は会社を休んでます。
リフレッシュです。

はるく父さん、コメントありがとう。
この自転車買ったときに、ご一緒いただきました。
長らく放置状態で、サビサビでした。
初めて、活用しています。
また、この季節、気持ちいいんだな。