ハイエンドショウトウキョウ

音楽
05 /11 2008
ハイエンドショウトウキョウ2008スプリング
に行ってきました。
オーディオの展示会です。

お目当ては、PMCのスピーカーです。



“ハイエンド”ってからには
高価なんです。
ふつう音楽を聴くのに10万円以上もかけないところに
「40万円なんていう廉価版もあります」
とか言ってしまう世界です。

僕が欲しいのも90万円くらいしますが、
それだって安いほう。
まあ車を買うことと比較すれば安いのかもですが。

小さめのスピーカーから
中くらいの、そして大きめのと順に聴かせてくれました。
このスピーカーの特徴として
いい低音が出るしくみがあるのですが
大きくなるにしたがって
余裕のある低音が出て
全体的に包み込まれるような
でも眼の前で出しているような
音が出ることを確認できました。

今度、秋葉原のお店でも
じっくり聴かせてもらうのが、楽しみです。
試聴時に、なんのCDを持っていくのか
それを選ぶのがまた楽しいのです。

コメント

非公開コメント