FUJIROCKERS

音楽
08 /26 2008
FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~
(2008/07/23)
ビョーク、

商品詳細を見る


うーん、やっぱりフジロック、いいなあ!
よーし来年は家族で行くぞ。と妻娘に宣言。

僕は苗場からのデビューだが
このDVDからは伝わらない
風や雨、草木の匂い、泥、汗、
そして最高の音楽の音と最高の自然の音は
数年通った体のどこかに残っていて
思い出すことができる。

言葉にはならないけど
それだけ印象的な体験なんですね。

当時は今よりももっと
音楽と接した仕事をしていて
それこそ音楽が全てという生活だったので
逆に見えなかったことかもしれないが

今になって思うのは、
フジロックが
奇跡的に
音楽と音楽をとりまくすべてのものにとって
現在最高の“祭り”であり
最高の経験なんじゃないかと。

足疲れるし、暑いし、寒いし
雨で苦行だし、風邪ひくし。
でも、それは人生とおんなじ。

このDVDでは、実際の1割も感じることはできないほど
実際のフジロックは、いいもんだよと
語られたほうの家族は、なんじゃらほいです。


コメント

非公開コメント