晩酌

育児
05 /01 2007
サラリーマンのときと違って
僕が家にいる時間は多くなりましたが、
それでも母親である妻のほうが
子供と接している時間が長くなります。

妻は育児ストレスのようなものを感じていないと言っています。
母子ともに健康であることがなによりと思います。
そんな妻の悩みは、お乳のことを考えてお酒を控えていること。
少しくらいならいいのでは、と思いますが
娘のことを思うと躊躇するようです。

娘は風呂に入ったあと、すぐに眠りに入ります。
眠ったあとは朝まで起きません。なんて有難い!

晩酌の時間をもつのが妻の希望でした。
しばらくは無理かなと思っていましたが
意外に早くできるようになりました。
残念ながらノンアルコールですが...
買ってみたのは↓
ユウキ食品 サンズアルコールワイン(白) 750ml ユウキ食品 サンズアルコールワイン(白) 750ml
()
ユウキ食品
この商品の詳細を見る

味は...何かが大きく欠けている...
やっぱりアルコール入りが欲しい

でも冷やせばなんとかなります。
おつまみは、
最近TVCMでもやっているベルキューブをあわせました。

こういう時間がもてるだけいいのかもしれません。
あらためて娘に感謝!

コメント

非公開コメント