パパ友会

育児
11 /20 2008
昨夜は地元の飲み屋にて
パパ友(同い年の子供をもつ父親同士)の会を
やりました。

同い年どころか
同じ月に産まれた子のママ同士が仲良くなって
パパも会合ごとに付き添うようになり

話をしていたら、
パパ同士が「同い年じゃん!」ってことで
なんと同い年が4人も集まったのが、前回(前月)。

それがあまりにも楽しかったので
今回は2回目で、
さらに2名加入で6人!
もちろん同い年(プラスマイナス1はアリ)。

次の条件をすべて満たす人です。
11月もしくは1月生まれのほぼ2歳の子持ちand
ご近所さんand
昭和40年生まれ(誤差?あり)のオヤジ
で、6人も集まりますかね。

19時から5時間ぶっつづけで笑いと語り。
全員酒いけるくち。
みんな仕事ではプロの領域だし
人生いろいろも経験して
我が子溺愛。
そりゃ、話も面白いはずだわ。

毎月、やりたい。やろう。


コメント

非公開コメント

クリスマス会

私は、来週末、保育園仲間でクリスマス会。

2年目から、父合流。
同級生9人×父母&兄弟姉妹が集まり、
総勢、何人になるだろうか という状況。

こういうのってすごく楽しいって、
親になってやっとわかって。

もっと早くに親になればよかったとも
思うときがあります。

はるく父さん、コメントさんきゅうです。
パパになって、よかったなって思うことの大きなひとつです。

007ことs40会のさきパパです。
初めてコメントします。今度の飲み会も楽しみですね!
ガンガンやりましょう!!

007ことさきパパさん、コメントありがとうございます。
数ある忘年会のなかでも、最も楽しみにしてるんですよ。
さきちゃんにもいつも仲良くしてもらってうれしいです。