アイドル

育児
01 /12 2009
2歳の娘のアイドルは
街を走る“はたらくくるま”なのであった。

クリスマスプレゼントはミニカー2台。

20090112202138


外出するときは「だいじっ」って言いながら
必ず、ミニカーの入った赤い手提げを持って行く。

ミニカーを走らせるのが大好きなんて
女の子なのにと思ったりするけど
街を歩いていると
「バシュー!」(バス)
「ガーガー!」(清掃車)
「あかかー!」(パトカー)
「ピーポーピポピポ」(救急車)
「しょーぼーしゃー」(消防車)
と叫びまくって
通りすがりの人々を驚かせている
のを見ていると
彼女にとってアイドルなんだなって思いました。

正月明けに
急にいろんなことをしゃべるようになったので
この趣味も変わるかな。


コメント

非公開コメント

らぶ。
かわいいっす。

funkyさん、コメントありがとう。
トミカ売り場で目がキラキラです。

まるでオイラの子供の時のようだなー!

もうちょっと大きくなって、ミニカーもタイヤが外れるものを好きになるとタイヤを外して付け替えたりし始めるかも・・・。って、俺ジャン!  

はい、そのまま仕事にしています・・・。

大きくなって
ロジャーみたいに車に凝ってドラム叩くようになったら...
っておい。
仕事になるならいいか、っておい。

子供は宝です

名古屋の3人のパパですよ。
子供は宝ですね。

誕生日プレゼントは、年々金額が増加していきます。
これは死活問題。
二女と長男は、誕生日が近いので、一緒におもちゃ屋に行ったのが失敗でした。
二女の誕生日が先なので、切望していた「Nintendo DS」を購入。そのショーケースの前で動かない長男。
まるでトランペットを欲しがる少年のよう。

結局、長男の誕生日プレゼントまで買う始末。
・・・・うちには、DS3台になってしました。

でも、子供への投資って、嬉しくなるんですよね。

kuniさん、コメントありがとう!
3人いるとDSも3台かあ。
しかも誕生日プレゼントってずーーっと続くんだよね。
前年比10%増だとしても、そりゃえらいことに...。

でも喜ぶ顔に勝るものはない、だね。