人脈力

仕事
02 /12 2009
RSSフィードしてチェックしている
ブロガーの記事にて知った本、
タイトルにひかれて買って読みました。

抜擢される人の人脈力  早回しで成長する人のセオリー抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー
(2008/12/12)
岡島悦子

商品詳細を見る


若くて上昇志向がある人が読みそうなので
「まずは目の前にある仕事をちゃんとしようね」
ということは押さえてあります。

じゃあ私のように
社会人歴20年経った者が読むと
「ああ、あのときがそうだったんだな」という振り返りで
行き当たりばったりなところ
ある程度考えてるなというところ
が整理できます。

さて今後どうするか、ですが
もし積極的に人脈力を鍛えるのであれば

"幹事"になること

だと思っています。

コメント

非公開コメント

tk,

高校時代からずっと幹事じゃないすかー。
だからニックネームが「社長」

でしょ??

うっ...。
た、たしかに。
下町の「仕切りたがり屋」なところが出てしまうのかも。