汐留イタリア街

江戸東京
05 /04 2007
ゴールデンウイークに混んでいないところで
娘ベビーカーなので、あまり遠くないところを探していました。

妻がインターネットで読んだことがあるという
汐留イタリア街にでかけました。

唐突に、確かにイタリア街...でしたが
想像以上に、閑散としていました。
休日なのでいくつかの店が閉まっていたせいでしょうか。
まだ開発中といったところで、
これからもっとイタリアしていくのではないかと思います。




下調べもなしに出かけたので、
駅からの道がわからず、
街なかに設置してある地図をみてもなおわからず、
ベビーカーなので、エレベータを昇り降りしながら
1時間ほどして、ようやく辿り着きました。

当初、心地よさそうに眠っていた娘ですが、
イタリア街の石畳は、ベビーカーの乗客に容赦なく衝撃を与えます。
ベビーカーは衝撃吸収機能がないので、直接ゴトゴトゴトゴトきます。

ランチに入った店で、自分たちだけ空腹を満たす親をみた
娘は、軽くキレました。
家に帰っても、不機嫌な彼女のままでした。

ったく、石畳のやつめ...

コメント

非公開コメント

ぷっっ

食べ物の恨みってやつは。
ユキちゃん、将来、食いしん坊万歳の素質ありなんじゃ。。

石畳、増えすぎと思います。
ピンヒール履いてると、
10秒に1回くらい、埋まりますもん。

必ず、食いしん坊になると思います。
食事のときの視線は、厳しささえ感じます。