ノートPC

仕事
03 /15 2009
僕もPC買いました。
Dell Inspiron15

20090315123731


15.6インチ液晶、Core 2 Duo、4GBメモリ、320GBHDDで
オフィス(ワード&エクセル)付きで
9万円未満。(期間限定キャンペーンです)

前のPCは5年使い続けました。
無線LANが壊れ、内蔵DVDドライブが壊れたので
家の中でさえ移動することができないノートPCとなってしまった...

いまはリビングで妻と向き合って
ブログを書いています。キーボード、カシャカシャ。
Vistaも新しいオフィスも慣れませんが、まあ快適です。
PCを前にしながらあれこれ話することもできます。

ところで今回
チャットによるカスタマーセンターなるものを初体験してみました。
購入を決めるときにオプションに疑問点があったのですが、
夜中だったのでどうしようかなと思ったら
Dellの通販サイトで見つけました。

相手は名乗りましたがおそらく日本の方ではないようです。
文字を書くには、話すほどの流暢さは求められないのでしょう。
かえってスペックなどは文字を介して正確に情報をやりとりできるし、
こちらが悩む時も「どうしようかな、少し待ってください」と打つと
「待っていますよ」と待たせるのも電話より気兼ねがない。
結局、満足のいくオーダーができました。

受注組み立て(BTO)で海外から送られてくるので
手元に届くは2週間くらい。
でも急いでいるわけではないのでOK。

カスタマー対応に、“チャット”使えそうです。

コメント

非公開コメント

おお、いいねえ! しかも安い!
320GB、4GBで9万円以下!? 最近メモリーだけ購入して2GB→4GBしたけど、その金額だけで24,000だったもん。
東芝はこちらのPCとサポートセンターのPCをネット経由で完全に接続し、電話でやり取りしながら自分のPCに「ここをクリック(とマークされる)してください」 とかやってくれる。 結構便利。

mixiには事情があってまだ書けないけど、Ludwigの生ドラム買っちまいました。
勢いは止まりそうにありません・・・。

Ludwig!! 
部屋はいったいどんなことになっているんでしょう(笑。