テイ・トウワ

音楽
03 /19 2009
BIG FUNBIG FUN
(2009/02/04)
TOWA TEIMADEMOISELLE YULIA

商品詳細を見る


今年に入ってから
3か月近く経ちましたが
CDの新譜は2枚しか買っていません。
これと坂本龍一。

というわけで、
このテイ・トウワの新譜は
かなり繰り返して聴くことになっています。

耳が適度に刺激されて
それが気持ちいい。
マッサージみたいな感じかな。
ヘッドフォンで聴くとなおいいです。

音楽は
クラブとかのダンスミュージックでもなく
テクノでもない。
テイ・トウワのオリジナルな世界。
新しい音楽を提示してくれています。
そういう意味では、いまどき貴重な新譜なんだと思います。

コメント

非公開コメント

かなり評判がいいと聞きますね。業務中に聞くJ-waveでは本人がよくゲスト出演し、いろんなトラックがかかりましたが音がきらきらしているようでした。ご本人は現在軽井沢在住で、そこでトラックのアイデアをまとめたんだとか。「真っ白でキラキラしたおいしいごはん」を目ざした曲もあるとか…(本当かいな)
FM放送用のコンプレッション後の音であれなら、社長のヘッドフォンならすごいんだろうなあ。

おいらはとにかくRUSH Snake&Allowsのスタジオ盤、ライブ盤にはまっております・・・。

Ludwig生ドラム(1970era)とスネアが1台嫁入りしました・・・。

今回マスタリングがいいみたいです。むやみにコンプレッサーで音圧をあげるのではなく、原音?を大切にしている感じがわかります。
最近の傾向であるみたい。
やっぱりマスタリングは大事だ!昨年からこればっかですが。