スティーヴィー・ワンダー

音楽
03 /27 2009
Live at Last [Blu-ray] [Import]Live at Last [Blu-ray] [Import]
(2009/03/10)
Stevie Wonder

商品詳細を見る


ブルーレイで観ました。PS3にて。
画質、音質すばらしい。
そしてそんなことはともかく
このスティーヴィー・ワンダーのライヴは
すごくいいです。

もうすぐ60歳なんだあ。まだ60歳か。
少しは声も衰え...ていない!
(山下達郎のときもそう感じたが)

ヒット曲の連続
すべてが素晴らしい曲
文句無しのバンド
思いきり楽しむことができます。

1990年冬に来日。
東京ドームを観にいったときの
興奮が蘇ってきました。

コメント

非公開コメント

一度Velfarreに遊びに来た時にお話ししました。
物静かで、かつオーラがすごかった。

冗談ではなくて、「本当にblindなの?」と思えるくらい周りの空気を感じ取る人でした。きっと盲目だからこそ音とか、肌で感じるところとか研ぎ澄まされされているのでしょうね。

彼、ドラムうまいんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=hnU7i1RI5UM
DVDにも入ってるのかな??

噂では10曲のアルバムを作るのに1000曲作るとか。プロですねえ。残りの990曲も聴いてみたい。

今回のDVDにはドラムソロはありませんでしたが、以前の来日のときにはやっていました。鬼気迫る感じなんですよね。