バンド練習

音楽
08 /22 2009
明日は、スタジオに入ってバンド練習です。
昨年やった結婚式披露宴のメンバーで
今年のクリスマス前にライヴをやろうと、集まります。

前回とは違った音でやってみようと
家の奥にあったギター・エフェクターを
引っ張り出してきました。

一体何年前のエフェクターだろうと
インターネットで調べてみると
10年以上前のもの。

驚いたのは
どちらも有名人御用達の
名機だったのです。
(知らなかった...)

こちらはレッド・ホット・チリ・ペッパーズなどで知られる
ジョン・フルシアンテが愛用している
ワウ・ペダル。
状態がいいものがないかと探し回っているそうです。
復刻版も出るらしい。
20090822192619


こちらはエクストリームなどで知られる
ヌーノ・ベッテンコートが愛用している
マルチ・エフェクター。
僕も大好きなボスのコンパクトエフェクターを
響き系以外、アナログ回路のまま収めたものです。
20090822192617


よーし、明日はこれでいきます。

コメント

非公開コメント

おお、社長もvintage??
おいらもあのSimmonsを持ち込みます。
26のバスドラを持っていけないか思案中・・・。

楽しみであまり寝てないよー

Vintageってほどではないですけどね。
こういうのを触っていると時間を忘れます。