漢方医

育児
01 /05 2010
あけましておめでとうございます

初詣はどこも混んでいて
娘を連れていくと風邪をもらってしまいそうなので
近くの神社にて軽くすませます。

「今年も家族みんな健康でありますように」

昨年後半、表には出ないのですが
少し体調を崩していました。

妻もお世話になっている漢方の医者に相談すると
「健康診断はやりましたか?」
そういえば仕事を変えたりしたせいで
サボっていました。
毎年“健康”を祈願するのに。

さっそく血液、尿、触診など...
結果が出たので行ってみると
「すこぶる良好」!よかった。
妻のおかげで食生活はとてもいいはずです。

となると、体調がよくなくなったのは?
その後飲み始めた漢方薬が効いたのか
体調も回復しました。
「正月は娘と遊んでました」
それも効いたのでしょう、と先生。

原因がわからないままですが、
いくつかの理由があって解毒作用がある漢方薬を飲んでいます。

新年を健康で迎えることができました。

コメント

非公開コメント