SPEED! SPEED! SPEEEED!!

仕事
02 /08 2010
タイトルは
会社社内の掲示板(グループウエアの)で
僕が書いているコーナーの名前です。

“卸”の仕事は
まるで“市場(いちば)”のように
活気があってほしいと思っていますし、

実際、当社は電話と声の掛け合いで
毎日、市場のようであります。

築地市場の場内に早朝行ったことがありますが、
ぼやっとしているとケガをしそうなくらい
みんなすごい速さで動いています。

前に経営していた会社でも唱えていたことですが、
「SPEED!」を3回つづけて。
この会社でも連呼しています。

で、“SPEED”の定義もありますが、それはまたいつか。

コメント

非公開コメント

Loudnessの名曲かと思いました。
今回のレパートリーにいかがでしょう?

なんて話はおいといて・・・


お客様が何かを業者に依頼する→満足度は依頼したものが完結するまでの期間、すなわち「納期」も大きく影響しますね。私みたいに「ワンオフ=特別製」を作る場合でも、
a)1年かかって作り手にとって最高のものを造る
b)3ヶ月で作り手にとっては満足度が40%のものを造る
では、b)の方が顧客満足度を得られたりします。
造り手のこだわりは納期の次に位置し、そのまま顧客満足度に直結していないと言えると思います。

そんな私も「頼んだ部品が以下にスピーディーに手元に届くか」がとても重要です。待ち時間が長い=作業がとまる=お客様に納める時期が遅くなる からです。 お客様が完成を急いでいる場合、多少価格が上でもスピードを優先させます。 物流はまさにスピード命だと言えますね。スピード=サービス ですね。

そう、ラウドネスの名曲!あんなBPMです。
定義はズバリ、「納期」ロジャー正解。さすがです。

いえいえ、トンでもないっす

「今欲しいからすぐ欲しい!」
これを野中貿易が分かってればもっと大きくなってるのに
あ、ちなみにLudwigのヘッドの輸入元です。

ラインナップにあるのに野中にオーダーすると「3カ月待ち」

いつもお願いしているChicagoのドラムショップに頼むと最短5日で自宅に届きます。

この差はでかいです。(価格はそんなに変わりません。一つだと輸送費プラスですから割高ですが、いくつも頼んでしまえばかえって安いです)


スピードは命!
同感です

速く、激しく、正確に。
以前誰かがこんなこと言ってました。
お互い、頑張りましょう。

はるく父さん、お世話になってます。そーですね、お互いがんばろー。