マッシヴ・アタック

音楽
02 /21 2010
ヘリゴランドヘリゴランド
(2010/02/03)
マッシヴ・アタックロバート・デル・ナジャ

商品詳細を見る


20年近くも
僕にとって最も好きな音楽であり、アーティストである
マッシヴ・アタックの最新アルバムです。

すべての音源、他のアーティストへの参加も含めて
所有していますし、
来日したライヴは毎回観に行っています。
僕がここまでするアーティストは彼らのみ。

その音世界は健在で、唯一無二。
音楽としての美しさ、情熱、憂鬱、気高さすべてを兼ね備えています。
何度聴いても新しい発見があるので飽きることがない。
僕好みの音としかいいようがないのです。

今回も、CDはもちろん買いましたが、
iTunesで販売しているほうが、Remixヴァージョンも多く
音質を考えるとCDを買わざるを得ませんが
iTunesでも予約してダウンロードしました。

日本からは坂本龍一と高橋幸宏によるRemixがあり、
YMO世代の私としては嬉しいかぎり。

待望の1枚を何度も繰り返し聴いてみたいと思います。

コメント

非公開コメント