パパママフォーラム

育児
06 /29 2010
とある縁で知り合ったWさんからのお誘いで
パパママフォーラムなる会に参加してきました。

銀座の貸し会議室に9名ほど集まって
仕事の肩書きなどは抜きにして
子育てのことを語り合うというもの。
お子さんの年齢は様々で20歳以上から1歳まで。
「子どもが輝く瞬間」というテーマに沿って
みなさんの溺愛ぶりを披露しあいました。

まとめの上手なWさんが
「子どもの“自己効力感”と
 親が子に“関心をもつ”
 ことが大事なんだな」
と教えてくれました。

話は、お隣さんとのコミュニケーションや
地域の子育てにまで及びました。

子どもに教えられて
パパ友に励まされて
子育て仲間に学んで

パパは得るものが多いぞ。

コメント

非公開コメント