テイ・トウワ

音楽
07 /22 2010
MOTIVATION H compiled by DJ TOWA TEIMOTIVATION H compiled by DJ TOWA TEI
(2010/07/07)
オムニバスDJ FUMIYA

商品詳細を見る


シリーズで買うのは
その品質を信頼しているからなのですが
テイ・トウワの作品を買うのは
ずばり“音がいい”から。

仕事柄、このブログで書いている以外にも
いろんな作品を聴く機会に恵まれていますが、
僕の好みでいえば、
最近の音はどれも“薄い”ように思います。
迫力のようなものでしょうか。
このブログで書いている作品にはそういうものは無いです。

一時、ラジカセで聴いても聴けるような音楽の作り方をしている
というのがプロの仕事でしたが
今は、ノートパソコンや携帯電話の着うたでもかっこよく聴こえるように
作られているということなのでしょうか。
逆に言うと、ちゃんとした音で聴いたときに「なんか違う」と思わせないように。
でも、ちゃんとした音って一体何か、それを知らない人にとっては
どうでもいいことなのかもしれませんが。

テイ・トウワの作品は
どんな音環境でも、よく聴かせるプロの技が詰まっています。
そしてなにより、楽しく聴かせるという魔法入り。

コメント

非公開コメント