乗馬体験

育児
07 /26 2010
パパ友、Tさんの企画・アレンジで
9家族合計30人で
那須野ヶ原ファームに行ってきました。







この2日間、本当に素晴らしい思い出ばかりで
子供も大人も、目いっぱい楽しんで、寛ぐことができました。

なかでも印象的なのは
乗馬体験でした。

僕は一番大きな黒い美しい馬に乗せていただきました。
馬の背に乗り歩き出すと
8の字を描くように揺れるのですが
力を抜いて、体の芯をこの揺れに任せて乗っていると
なんとも気持ちよく、心が落ち着いてくる感じを味わうことができます。
たぶん、乗馬した全員が感じたことなのでしょう、
「また乗りたい」と口々に。

娘も厩舎で最初は怖がっていましたが
小さな馬に緊張した面持ちで乗ると
最後はなにやら達成感を味わったようで
二日目、ファームのご好意で
大きな馬に乗せていただいたときには、余裕で手を振っていました。

馬の優しさがなせることなのでしょうか。
このファームの気持ちよさが開放的な気分にしてくれるのでしょうか。
子供も大人も、日常から解き放れ、ずっと笑っていたように思います。

Tさん、そしてファーム、ホテルの皆様に、大感謝です。

コメント

非公開コメント