有楽町、丸の内、八重洲

江戸東京
09 /05 2010
先週までいろいろ並行して突っ走ったので
この週末はゆっくり。
娘とベッタリ一日中遊んでいました。

近場でゆっくりできるのは、
まずは有楽町にある東京国際フォーラム。

いまは“東京ジャズ”が行われていて
楽しそうな賑わい。
ここの音楽イヴェントは、近年の僕にとって好きなものばかり。
クラシックのラフォル・ジュルネも大好き。
若いころは、よみうりランドイーストのレゲエとか
30代はフジロックでしたが、
今は国際フォーラムかも。

丸の内は
中国人観光地化しているいまの銀座よりも
ずっと落ち着いて散歩できる街。

八重洲は
大丸東京で買い物。
2階にあったサンタ・マリア・ノヴェッラが無くなっていて残念。
1階や地下の食品は目移りばかり。

娘は満足で、1回もグズることなくずっと笑っていました。

コメント

非公開コメント