ハイエンドショウ

音楽
05 /14 2007
有楽町の東京交通会館で開かれていたオーディオイベント
“ハイエンドショウトウキョウ2007スプリング”
に行ってきました。




今回の目当ては、PMC社の新製品EB1(スピーカー)です。
写真左がその試聴風景ですが、
スピーカーから出てくる音を真剣に聴き入るという状態で座席は満席。
9302.jpg 9304.jpg
「ハイエンド」というくらいですから
お値段もハイでEB1は左右合わせて200万円弱。
CD再生もなんだかんだと凝ったシステムで構成されているので、
クラシックをかけるのかと思いきや
なんとマイケル・ジャクソンの“Rock With You”で試聴。
クリアでメリハリの利いた低音、さすがPMCといった感じでした。

PCの音もハイエンドにしようと思ったら
DYNAUDIO社のMC15(写真右)。
アンプ内蔵なので直接PCにつなげられるのかもしれません。

別のブースの試聴がはじまる前に
来場者自ら、座席をもってゾロゾロ移動するのが
ちょっと可笑しいです。

今年秋にも開かれるそうですから
また行ってみたいと思います。

コメント

非公開コメント