PCの音質向上

音楽
10 /31 2010
PCにヘッドフォンを差して聴いたことがあるのですが
音質に納得がいかず、
数年前から“PCオーディオ”なるものを少し調べていました。

CDの音をよりよい音で聴こうと思い
最近になってCDプレイヤを買って楽しんでいます。

そうなるとPCの音質がいまひとつなことが
余計に気になってしまいました。

買ったのはこれ↓
NuForce Icon uDAC2
NuForce uDAC2

PCのUSB端子につなぐだけです。
しかも、小さい。
ヘッドフォン端子やピン端子(白と赤の)に
手持ちのヘッドフォンやオーディオを接続すると、
iTunesの音(圧縮音源)までもがイキイキと再生されるではないか!!

CDプレイヤの音が深みがある落ち着いた音なのに対して
ハリのある楽しい音とでもいいましょうか。

この機材のことを一般的に
DAC(デジタル - アナログ・コンバータ)
と言います。

発売になったばかりの“NuForce Icon uDAC2”は
機能もサイズも価格も、そして音質も
ずば抜けていると思います。


コメント

非公開コメント