人気者

育児
11 /19 2010
娘が幼稚園で
何人かのお友達によく名前を呼ばれて
お互いにニコニコしていると
妻からたびたび聞いていました。

「人気者だね~」と僕もニコニコ。

今朝のこと、
妻が娘に
「お友達がみんな好きって言ってくれるの、なんでなのかな?」
と聞いたそうです。
「優しくしているからかな?」
「いつもニコニコしているからかな?」
と話しかける妻。
僕も心の中で「そうそう、そうだよ」と


思いあがっている親に対して
娘はきっぱり
「それはちがうよ」


「あたしがお友達のことを大好きだからだよ」


ガーン!

あまりに大切なことを教わって
目まいがしました。

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

素敵な娘さんに成長なさってますね。
人が生きて行く中で、とても大切な事だと感じました。

起業断念から早3年…。
未だ[けもの道]を彷徨ってますが
少し優しい気持ちを分けて頂いた気がしました。

Morikiyoさん、ご無沙汰です。あれから3年ですか。早いものですね。お元気でよかったです。

清川さんも、お元気そうでっ!
諦めの悪いのが取り柄なので、困難に抗いながら進む道を探しています。

またいつか、お茶や食事でもしたいですね。