GalaxySとかiPadとか おまけ

仕事
01 /21 2011
買わなくてもいいんですが、
つい買ってしまうものです。



写真上は、iPadのケース。
こうして斜めにすることで入力しやすくなります。

写真下右は、予備バッテリー。
スマートフォンは調子に乗って触っていると
外出先で電池があと少しなんてことが相次いだので
必要になりました。(商品紹介は記事下方)

写真下左は、GalaxySのリアカヴァー。
↓のように革っぽい仕上げで、手から滑り落ちにくくなります。



そのほかにやっかいなことが2つありました。

画面にキズがつかないように保護フィルムを買ったのですが
気泡がフィルムと画面の間に入り込んで
どうやっても取れず、なんと2枚も失敗しました。
失敗したのは、画面の大きいiPadではなく、GalaxySのほう。
僕が不器用なのが悪いのですが、
フィルムが枠にきっちり合うように作られていると
端のほうが盛り上がってしまい、何度も貼り直しているうちに
気泡が入ってしまうのでした。
というわけで、少し余裕のあるフィルムを探して、それは成功。

もうひとつ、
iPadの充電器について。
USB経由充電であればOKかと思い、出力0.5Aのものを使っていると
いつまで経っても充電されない(むやみに遅い)。
できれば出力2Aのものが望ましく
ここで紹介した予備バッテリーも1Aのものなので充電OK。
※USB端子が2つ付いていますが、片方のみ使用で。
これに気づくまで時間がかかり故障かと思ってしまいました。

そんなこんなで、準備完了です。

iPadも充電するならこちらですよ↓。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BSSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
(2010/10/21)
三洋電機

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント