ケーブルテレビに加入しました

仕事
04 /03 2011
仕事の関係もあり、
ケーブルテレビに加入しました。

マンションであらかじめ事業会社が決まっていて
受信機(STB:セットトップボックス)を設置するだけで
簡単に、デジタル放送&多チャンネル環境が出来上がり。




3月末まで、地上波もアナログで見ていたわけですが
やっぱりデジタル放送やハイビジョンは、画質がきれい。
気持ちがいいです。

我が家は、決まった番組以外は見ない、
その番組を見終わったら、すぐにテレビを消す
という習慣を長いこと続けています。

なのでテレビを見ると言っても、録画した番組です。
テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)
NHKのベニシアの手づくり暮らし(猫のしっぽカエルの手)
加えて、番組案内で知ったNHKの番組を1つか2つくらい。

そこに50チャンネルくらい増えるわけです。
でも、チャンネルが増えることが魅力なのではなく、
面白い番組が増えないと、意味がない。

自分が見たいと思う番組を
いかにして探すか。
もしくは、出会うか。

それが僕のいまの仕事です。


コメント

非公開コメント