鎌倉散歩

育児
06 /05 2011
パパ友、Tさんのアレンジで
アロハス株式会社吉原社長のガイドによる鎌倉散歩に
家族で行ってきました。

ここ数日間のなかでも最高の晴天に恵まれ
横須賀線に乗ってウキウキ気分で
総勢30名以上のパパ、ママ、キッズが鎌倉駅に集合。

銭洗弁天から
源氏山公園でシートをひろげて昼食(鉢の木さんのお弁当美味しかった!)
フルーツバスケットゲームで大笑い
本格的な山道でアドベンチャーファミリーしたあと
海蔵寺で休憩
そのまま鎌倉駅方面を散歩して
RISTORANTE CIPOLLINOで夕食パーティ~美味しいお酒と料理。

我が娘は夕食パーティ到着前でおんぶしたときに
眠りに入ってしまいました。

震災以来、常に底辺にある不安のなかで過ごしていた
子供たちがなにもかも忘れて、
自然のなかでひさしぶりに大いにはしゃいで
心底、伸び伸びできたのだと思います。

親同士の会話も
どうしても震災や原発の話になりがちでしたが
この日ばかりはそんな会話はひとつもなく
心地よい風にこんな仲間がいてよかったなあと。

いつもながら素晴らしい企画のTさんに感謝です。



コメント

非公開コメント

とっても楽しそうですね!親も子供達も上手にストレス解消しないとやっていけませんよね。早く子供達が安心して暮らせるような世の中にしないとですね。

かわさきさん、そうですね。親戚やパパ友ママ友の存在がますますありがたいと思うようになりました。