東京なんだかんだ

仕事、育児、音楽そして江戸東京

ランディー・ローズ

ブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説 レガシー・エディションブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説 レガシー・エディション
(2011/06/01)
オジー・オズボーン

商品詳細を見る


ダイアリー・オブ・ア・マッドマン ライヴ・エディションダイアリー・オブ・ア・マッドマン ライヴ・エディション
(2011/06/01)
オジー・オズボーン

商品詳細を見る


1982年3月19日に25歳の若さで他界したランディー・ローズは
上記のオジー・オズボーンのアルバムでギターを弾いています。

僕が高校時代、ビル清掃のアルバイトをしているときに
友人から彼の死を知って驚いた思い出はいまだに記憶に。

この2枚のアルバム全編に響きわたる
あらゆるギター・プレイはあまりに素晴らしいだけでなく
いま聴いても、何度聴いても「やっぱり凄い」としか言いようがない。
それが高校時代から僕のNo.1ギタリストたる所以です。

一時はベースとドラムスが差し替えられ発売されていましたが
こうしてオリジナルで、しかもリマスターで
よりランディーの音がくっきりして、再発売されました。
しかも未聴のライヴ音源も追加。

物静かで優しい人柄だったという彼の内に秘めた熱さ。
彼のプレイからそれが手に取るように伝わってきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する