ビーバースカウト

育児
07 /31 2011
ボーイスカウトの弟分に
カブスカウトがあるのは知っていましたが
さらに妹弟分に“ビーバースカウト”というのがあるのは最近知りました。

1986年頃、カナダが発祥ということで
それで“ビーバー”という名がついていると。

カブスカウトには小学生のころ入っていました。
毎週土曜、学校が終わってから
合羽橋のそばまでバスに乗って通い、
いろいろな遊びを教えてもらったり
掟のようなきまりがあったり
泊まりでキャンプに行ったり
いまでも印象に残る少年団でした。

築地本願寺を拠点に活動しているビーバースカウトに
娘を入団させることにしました。

2回にわたり、体験入団したのですが
工作があったり、パンケーキを焼いて食べたり
踊ったり、歌ったりと
子供にとっては楽しそう。
そして、礼儀をたくさん教わります。

幼稚園は主に同学年の子供たち同志で遊びますが
ビーバーはお姉さんお兄さんもいて
いずれ自分もお姉さんになる。
そこできっと成長を感じるのかもしれないな。

9月から活動開始です。



コメント

非公開コメント