風呂タイム

育児
05 /18 2007
昔、仕事などで帰りが遅かったときは、
家に帰ってそのままベッドに行くことが多く
朝シャワーがいつの間にか習慣になっていました。

子供ができてからも、
しばらくは洗面所を彼女のお風呂にしていたので
一緒に入ることはなく、なぜか朝シャワーは続いていました。

最近洗面所では狭くなり、
お風呂に一緒に入るようになりました。
①先に入っていた妻の呼び声と共に、娘をハダカにして渡す。
②妻と娘が風呂。
③あがってきたら、娘を拭いて鼻と耳の掃除。
④僕が風呂。その間に授乳、寝かしつけ。

あがってきたときには娘が寝てくれているので
夕食の時間からは二人でゆっくりできます。
それにゆっくりお風呂に入れるのはやっぱり気持ちいい。

娘は朝までぐっすり。助かります。

3839.jpg
←娘の風呂での椅子です。友達からおさがりをいただきました。





コメント

非公開コメント