メガネも新調しました

江戸東京
03 /24 2012
デニムに続いて
これまた毎日使うもの、メガネ。

眼鏡卸そして眼鏡店も営んでいた父のもと
小学校1年生からメガネをかけていました。
メガネはいつも身近にありました。

ずっとかけていたメガネのつるの部分がボロボロになってしまいました。
父の引退にともない、ほかのメガネ屋さんを探して
新丸ビルのdecoraを選びました。

お店に入って
「家に帰ったらメガネ」
「テレビとの距離はこのくらい」「パソコンを使います」
「娘と公園に行って遊ぶときも使いたい」
と伝えたら
候補のフレームをいくつか出してきてくれました。
メーカーは様々です。

すでに持っているメガネを持参したので
それとはまったく違うテイストのもの、
保守的ではないが、正統派のものを選び出してくれました。
そのなかから直感でこれを選びました。

2012-03-18 15.01.56

お金をかけたのはレンズ。
Nikonの最高のレンズを選びました。
というのも、僕の眼は近視はもちろん、乱視がきつく
正直言って、これ以外のチョイスはなかったのです。

検眼も時間をかけてきちんとやってくれましたし
受け取り時のフィッティングもばっちり。

デニムもメガネも使用頻度の高いもの。
それをこうしてオーダーで自分仕様にして
いつでも相談できるお店を知っているというのは
満足度が高いです。

46歳にもなって、やっとちゃんと買い物できるようになった
そんな気分です。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【メガネも新調しました】

デニムに続いてこれまた毎日使うもの、メガネ。眼鏡卸そして眼鏡店も営んでいた父のもと小学校1年生からメガネをかけていました。メガネはいつも身近にありました。ずっとかけていたメガネのつるの部分がボロボロになってしまいました。父の引退にともない、ほかのメガネ...