オープンして1ヶ月

仕事
11 /24 2013
パンとcafé えだおね をオープンさせてから1ヶ月が経ちました。

毎日の準備と片付けをいれて約10時間、
立ちっぱなしの仕事は初めてです。
足腰が鍛えられただけでなく
体重も6kg近く減りました。
おかげで適正体重感があります(笑)。

ずっと店頭に立っていると
誰かが言っていたことですが
店をやると「情報量がすごい」です。

お客さまの表情、一挙手一投足、
店内の配置や温度、湿度、風、明るさ
テラスの木々の揺れや太陽の光、
スタッフの声のハリ、気配、
挙げればキリがないです。

そう言うとなにか余裕があるように思えますが
実は、ぜーんぜん、余裕ナシです。
目の前のことに精一杯です。
1ヶ月は仕方がないと思って突っ走ってみました。

知人、友人の方々のご来店、ほんとうに有り難いです。
けして近いわけではないのに、わざわざ足を運んでいただいて。
まだまだ、まだまだ、の店ですが
どうかあたたかい目で見守っていただけたらと思います。

コメント

非公開コメント