2013お役立ちグッズ

仕事
01 /01 2014
あけましておめでとうございます!
2013自分にとって役に立ったモノを紹介。

Aesop Resurrection Aromatique Hand Balm

イソップのハンドクリーム。手や爪をケアしてくれます。
もともと妻のために買ったのですが、僕もよく使っています。
なんといってもアロマが好み。
ここ数年チューブタイプでお世話になっていますが
いまの仕事が始まってから使う量が増えたのでこれにしました。



サロンパスローション

パン屋の開業前に、これを買っておいてよかった(笑)。
朝出かける前にこれを腰の部分に塗っておくと
体温の高まりに応じて、腰がぽっかぽっかに。
痛みを和らげるだけですが、とにかく助けられました。

2.jpg

Immuneol100

毎年誕生日プレゼントにもらうことにしていて
リラックスしたいときや風邪をひきそうだなというときに使っています。
“respiration”つまり呼吸を整える効果があるということでしょうか。

3.jpg

ZEBRA SL-F1mini

メモ手帳に付けておくペンとして愛用しています。
書くときは伸びるのでそれほど書きにくくない。
妻や娘にも買って、真似してもらっています。

4.jpg

GalaxyS4 & MacBook Air

GalaxyS4は手に大きいのがちょっと、ですが
画質がよいので文字も読みやすくブックリーダーとしても使えます。
(老眼なので文字大きくしてね)
MacBook AirはWEBサイトの仕事を外出先でもできるよう購入。
バッテリーも持つし手軽だし、すっかりメインマシンになりました。
S4のテザリングを使ってネット接続、
Google Chrome使いなので、家やパン屋のPCでもシームレスに利用。

5.jpg

2013は移動も多く
必要と思うのはいつも身の回りのモノでした。
2014もお世話になるでしょう。

コメント

非公開コメント