0.5歳

育児
05 /24 2007
娘は0.5歳になりました。
6ヶ月なんて早いものだと思いますが、
思い返せばいろいろなことがあったとも思います。
元気で育ってくれていることに感謝です。
毎日のように褒めていますが、また今日も褒めます。

0.5歳の彼女がチャレンジを開始したのは、
まず離乳食です。
かなり薄味の野菜スープとかなりお湯に近いおかゆ。
昨日はひとさじ、今日はふたさじ、いきました。
この1週間くらい、口をすぼめて
飴でもなめているような動きをしていたので
準備運動していたのかもしれません。
上手に飲めたので、褒めました。

もうひとつは寝返り。
この2週間くらい、仰向けに寝ていて、ふとみると
横向きになって足をクロスさせていました。
あとは下になる手をどう持っていくかでした。
今朝、見事にうつ伏せになりました。

褒められると、うれしそう。
もっとうれしいのはこの僕です。

コメント

非公開コメント